人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンタカーで離島に行ける!滑りやすいので急発進にご注意

本土は寒さが厳しいようですが、沖縄はこの時期でもあったか。
海水浴は難しいですが、ウェットスーツ着用のシュノーケリングやダイビングは今でも楽しめますよ♪
あと、この時期はホエールウォッチングも人気です。

沖縄にはたくさんの離島がありますね。
石垣島や与那国島、西表島などなど・・・。
だいたいは飛行機やフェリーなどで向かいますが、レンタカーを使って行ける離島もたくさんありますよ!

例えば、古宇利大橋やハートロックが有名な古宇利島は古民家とサトウキビ畑が広がり、のどかな雰囲気に包まれています。
北側には穴場のビーチがあり、ゆっくりと海遊びが楽しめるでしょう。
古宇利大橋も左右に海が広がり、海上ドライブのような気分で走れます♪

本島から瀬底大橋を渡って行ける瀬底島は、透明度抜群の海が最高!
西側のビーチは真っ白な砂と青の海・空とのコントラストが素敵なスポットです。
青空だけではなく、サンセットもきれいなので夕方のドライブもおすすめです。

那覇空港から近い瀬長島は離着陸する飛行機の光景は迫力満点!
温泉が楽しめる瀬長島ホテルでは、露天風呂に入りながらオーシャンビューが長められ、日頃の疲れもすっきり解消できますよ♪
なんと、全ての客室からもオーシャンビューが楽しめ、日が沈む光景も見どころです。

沖縄の離島観光ではレンタカーがあると移動やショッピングでとても便利です。
ただ、海側の路面は塩分の結晶が付着して乾燥しており、滑りやすいのでスピードの出し過ぎに気を付けてください。
特に雨の日はスリップしやすいので、急発進は避けましょう。


by linklearnthing | 2018-05-31 00:00 | ブログ

スカイグループという会社のこと、スカイグループで働くスタッフのことを少しでも知っていただき、たくさんの方にスカイグループの魅力を知っていただけたら嬉しいです♪


by linklearnthing